刊行物

定期購読、研究誌・研究所叢書のお申込み

『子どもの権利研究』電子ジャーナル移行のお知らせ

これまで書籍として出版してきました『子どもの権利研究』は、2020年度(2021年2月ごろ刊行予定)より電子ジャーナルへ移行します。子どもの権利条約総合研究所のホームページをとおして、日本国内のみならず、世界中からのアクセスを可能とすることで、子どもの権利研究のより一層の発展に寄与したいと考えております。
 なお、書籍版の『子どもの権利研究』を希望される会員及び執筆者には、簡易製本した『子どもの権利研究』を1冊お送りすることを予定しています。詳細についてはあらためてお知らせします。(2020.11.5記)

 

定期購読

定期購読について

『子どもの権利研究』 は、定期購読をおすすめします。

年間1口1万円のファンド(会費)をお支払いいただき、研究員になっていただくと、刊行され次第(2月)、いち早くお手元にお届けいたします(年会費1万円)。

入会についてはこちらのページをご覧ください。

 

研究誌・研究所叢書のお申込み

研究所の書籍・雑誌の注文について

『子どもの権利研究』 と 研究所叢書 は一般の書店からも注文できますが、研究所でも、送料込・税込の価格(定価)で注文・販売を承っております。
ご注文をされる方は以下をお読みになり、ぜひご利用ください。

  1. 下の 書籍・雑誌の注文フォーム に必要事項を入力して 送信 してください。
  2. その後、事務局開設日(水曜日)に、事務局から商品代金等について確認のメールをいたします。
  3. ご注文の 書籍・雑誌 と 所定の郵便振替用紙 を郵送いたします。
    郵便振替用紙にて商品代金をお支払ください。
書籍・雑誌の注文フォーム

 

投稿論文の募集

 
『子どもの権利研究』投稿要綱(2020年)
『子どもの権利研究』査読内規